冬は何かと乾燥しますよね。小さい子どもがいると手を洗うことも多いし本当にすぐに手がカサカサ…。今回は私的に3年リピしているお気に入りのハンドクリームを2つ紹介します。

うるおいベールが最高!ぬれた手でもOK

うちのキッチンに通年置いてあるのが「アトリックスハンドミルク」。これ、しっとり感がめちゃ良いんです!!カッサカサの冬の手にもさっと馴染んで潤うんですよね。しかもぬれた手でも使えるので水仕事や手を洗ったあとにもすぐに使えて便利です。

秒で「ママ〜こっち来て〜!見て見て〜」って言われますからね(笑)。ちなみに詰め替え用もあるのでそれを何回もリピしています。

食品で作られているハンドクリーム

そしてもうひとつ、冬に愛用しているのが「キスミー マミー ハンドクリーム」。こちらはなんといっても100%食品成分(食べ物ではありません)で作られたハンドクリームなんです。

何が良いかというと、料理やおやつの前にも気にせずに使えるということ!子どもが小さいうちは特に手を洗う回数が多いので、普通のクリームよりもこの食品成分のクリームのほうが安心して使えます。

特にうちの1歳の下の子はよだれ多めでまだまだ舐め舐め期なので、この冬も手放せませんでした。ただ、クリームを塗った後のべたつき感は先述のアトリックスよりも多少感じるので、その点だけは今後の品質改善を密かに願っています(笑)。

2つともドラッグストアで買えるコスパの良いハンドクリームなのでおすすめです(^^♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、1歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right