買って損なし!おうちご飯のレベルをサラリと引き上げてくれ、食事を楽しくしてくれるバルサミコクリーム!使ってみると本当に手軽でおいしく、おうちのご飯が一気に格上げできます。

優秀すぎる成城石井のバルサミコクリーム

成城石井のアイテムはクオリティが高く、世界各地の美食を求めてどこまでも探しにでかけるバイヤーのこだわりと熱い情熱が感じられる商品がたくさんありますよね。その中でも、成城石井の調味料は特に名品揃い。

「ベレイ アチェトバルサミコ 有機バルサミコクリーム」はまるでレストランの味! 簡単に使えて優秀すぎるバルサミコクリームは本当におすすめ。食卓にちょっとおしゃれさもプラスできます。

ベレイ アチェトバルサミコ 有機バルサミコクリーム 250ml

ベレイ アチェトバルサミコ 有機バルサミコクリーム 250ml 価格¥680  [税込(消費税8%)]

「酸味と甘味のバランスがよく、肉、魚または野菜はもちろん、アイスクリームなどにもおすすめ」とあります。長期熟成させたバルサミコ酢のようにコクやぶどうの甘みを感じつつ、酸味もほどよくマイルドにやわらいでいるバルサミコクリーム。

使い方は簡単!絶妙な酸味と甘み!

バルサミコクリームとは、バルサミコ酢を濃縮させて、長期熟成させたバルサミコ酢のように深いコクとぶどうの甘味をクリーム状にしたものです。とろりとしたクリーム状で、食材に絡みやすく使いやすい。ホームパーティーの際にお皿にデコレーションしようかなというときにもほどよいとろみがポイント高いです。

肉や魚の料理にソースとしてバルサミコクリームを使ってみると、レストランのような仕上がりにグッと引き上げてくれます。普段の揚げものやサラダなど、いつものおかずにかけるだけで、おいしくなる便利なアイテムです。

フルーツやアイスクリームにかけてデザートにも、チーズや生ハムにかけておつまみにも、手軽に味わうことができ楽しさが広がります。

バルサミコクリームはバルサミコ酢と別物。名前が似ているので同じようなものかなとも思いがちですが、一度使ったら、おいしさと便利さに欠かせないアイテムとなりました。使い勝手の良さと手軽さがやっぱり魅力的。

ちょっと驚く組み合わせかも!デザートにバルサミコクリーム!

成城石井の店員さんがおすすめする食べ方の1つ「バルサミコクリームといちごのジェラート」がすごくおいしい!

1.いちごを適当な大きさにカット。バルサミコクリームを、いちごの表面に薄くコーティングする程度にあえる。
2.バニラアイスをいちごの上に乗せて、再びバルサミコクリームをお好みの量かけて完成。いちごの酸味にバルサミコクリームの甘味と酸味が加わり、バランスが良くなります。

本当かなと思いながら食べてみると驚きのおいしさ。シンプルにいちごにかけるだけでも新鮮!新しい味に出会えます!普段の食事にひとかけするだけで、一気にグレードアップしてくれます。

揚げものはさっぱりと、チーズやサラダにもバルサミコクリームがもちろん合い、野菜をソテーして絡めてもおいしい。手軽に楽しくおいしい食事ができ、やみつきのアイテム。ぜひお試しください。

バルサミコクリーム、深いコクとぶどうの甘味でやみつきになる調味料です

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right