都内の雪はビショビショ…

こんにちは! 5歳と2歳の2児のワーママ・うづまきです。 今回は都内での積雪対策について。私は東京都内に住んでいますが、去年(2022年1月)は都心でも積雪が。都内はすぐ溶けるビショビショの雪なので夜間に凍ってしまい、ツルツルの氷になってしまうことも。子どもとお年寄りには危ないよな〜と思っていました。

コンパクトに収納できるスコップを購入!

やはり積もってきたらきちんと雪かきしておくことが大切だなと、今年はスコップを購入しました。とはいえ普段は使わないもの。折りたためるスコップで車載用のものを購入。コンパクトに収納できてよかったです。

せっかく積もったら子どもと雪遊びも楽しみたい♪

雪が積もったらテンション上がるのが子どもたち(笑)。外に出て行くときに長靴だと寒かったり氷で滑ってしまうことも。スノーブーツは滑りにくくなるのでおすすめです。そして雪を触るときには手袋も。雪だるま作りにはあると安心です。で、これらは防水の高価な物でなくても防水スプレーでも結構凌げますよ!

いざ降ってからだと調達するのも大変。スコップや防水スプレーだけでも手元にあると安心だと思います♪うちは雪が降っても登園・出社なので少しずつ準備していこうと思います。寒い冬を楽しく過ごせますように!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うづまきさん 都内の狭小住宅でワンオペ奮闘中の家電好きママ

東京都在住/会社員
●家電製品アドバイザー(AV情報家電)
●スキー検定2級
●音楽とフェスとカフェ巡り
平日ワンオペ2人育児生活を家電の力を借りて奮闘中!

うづまきさんの記事一覧 v-right