/ 2023.01.30

のんびり、頑張り過ぎない毎日を過ごしている新米ママです

はじめまして。1歳の娘、旦那と3人ぐらしのねこと申します!

初めての育児に右往左往しながら、娘との時間を日々楽しんでいます。4月からは仕事復帰予定で、あと少しの育休を満喫中です!

よく聞かれるのが名前の由来

実は娘がまだおなかにいる時、寅年生まれなので「トラ」とよんでいました。その頃の愛称が恋しくて「トラ」にしようと思ったのですが、ちょっと男の子っぽいので「ねこ」にしました(笑)。

笑顔の毎日がモットー

初めての育児にいっぱいいっぱいになることもありますが、やっぱり笑顔が一番!ってことで頑張りすぎない毎日を目指しています。

季節のイベントが大好きなので、娘と一緒に楽しんだことや、発見した便利な育児雑貨など、0歳児とのんびり楽しい毎日を書きたいと思っています。

やっぱり笑顔が一番! ってことで頑張りすぎない毎日を目指しています。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ねこさん 元保育士の新米ママ!シンプル、淡色、便利グッズが大好き

30代の新米ママ。はじめての育児に奮闘中!笑顔の育児がモットー。家族みんなでゆる~く、楽し~く毎日を過ごしたい!

ねこさんの記事一覧 v-right