おうちで可愛い写真を撮りたい!

バースデーや記念日などは、いつもと違った写真が撮りたくなりますよね。

元々、記念写真を残すことが好きでしたが、子どもが生まれてから「今のこの姿を可愛く残したい!」という思いが強くなりました。

でも、毎回スタジオに行くのは、体力的にも、時間的にも、金銭的にも厳しい・・・。

ということで、おうちで可愛く写真を撮るために、アイテムを作ったら最高に可愛くできたので紹介させてください!

【アイテム1】カラフルなパーティーハット

カラフルなパーティーハットを家族でかぶれば、気分が上がること間違いなし!

ボール紙にフェルトを貼り付けて、好きなパーツを飾れば完成です。材料は全てダイソーで購入しました。ポンポンで作った数字の1がお気に入りです。

【アイテム2】立体的なお花

画用紙を細長く切って中心をホチキスでを止めれば、立体的なお花の完成です。

立体的にすることで華やかさが格段にアップします。大きいサイズを作る時は、少し固めの画用紙を使うと綺麗に作れました。お花の中心は毛糸で作ったポンポンです。

【おすすめ3】折り紙ガーランド

折り紙を蛇腹に折って繋げれば、いつもとは違ったガーランドを作ることができます。

おすすめは柄の折り紙を使用すること。写真に写っているガーランドは、ストライプ柄の折り紙を使用して作りました。

たたんでコンパクトにしまうことができるので、次回のパーティーでも使用することができそうです。

バースデーや記念日におすすめのおうちフォト!

少し飾りつけるだけで、おうちが非日常の空間に大変身!

スタジオよりも、お家の方がリラックスしていろんな表情を見せてくれるはず。

おうちフォトで、最高に可愛い子どもの写真をたくさん残しちゃいましょう!

お手軽ハンドメイドで、バースデーや記念日など 特別な日の写真をもっと素敵に!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ねこさん 元保育士の新米ママ!シンプル、淡色、便利グッズが大好き

30代の新米ママ。はじめての育児に奮闘中!笑顔の育児がモットー。家族みんなでゆる~く、楽し~く毎日を過ごしたい!

ねこさんの記事一覧 v-right