レトロおしゃれなデザインが印象的な、『アラジン グラファイトグリル&トースター』。

「キッチンにあったらステキだわー」とずっと気にはなっていたのですが、機能性も良さそうという旦那調べにより、先日わが家に仲間入りしました。

デザインで売れてるんだろうと勝手に思い込んでいたんですが、その実力がすごかった…。わが家の食卓にちょっとした革命が起きたので、その良さをご紹介していきます。

アラジントースターは立ち上がりが早くて時短に

『アラジン グラファイトグリル&トースター』は、立ち上がりが早いことがウリのひとつになっています。特許技術「遠赤グラファイト」搭載により、発熱するまでの時間はたったの0.2秒なのだとか。

ちょうど導入時期が年末年始だったのでモチを焼いたわけですが、想像以上に焼き上がりが早くてうっかり焦がしてしまったほど。

火力も強いので、つい今までのトースター感覚で使って食材を消し炭にしてしまったこともありますが、トースターを使った調理がかなり時短されました。

トーストよりも揚げ物のあたため直しに注目!

トースターというと、いかにパンを美味しく焼けるかに目が向きがちですが、アラジントースターで私が注目してほしいのは揚げ物の温め直しがすごくおいしいということ。

過去何度かブログに書いた気がしますが、私は揚げ物を一切しません。理由は油を大量に鍋に入れるのがどうしてももったいないことと、不慣れで揚げ物をすると必ずヤケドするからです。

もう諦めて、揚げ物が食べたいときはオーブンレンジのビストロで揚げない揚げ物を作るか、お惣菜を買うか、実家の母に作ってもらうか(ダメ主婦です)で乗り切ってきました。

そんなわけで、揚げたてサクサクの本格的な揚げ物はうちでは登場させられなかった代物だったんですが、買ってきたスーパーのお惣菜をアラジントースターで温め直したら絶品!いままでのトースターで温めたものとは、なんだか全然違うんです。

写真だと伝わらないですね。。でも、本当にすごいサクサクで、食べると「サクッ、サクッ」といい音がするんです。

スーパーのフライバイキングで買った普通のフライがワンランクもツーランクもアップ。揚げたてのフライと無縁だったわが家メンバーは、それはもう大絶賛で、アラジントースターを買って以来スーパーでフライを買う頻度が増えてしまいました。

アラジントースターはふるさと納税でももらえるよ

とっても機能的なアラジンのトースターですが、トースターにしては値段が高いのがデメリット。4枚焼きだと2万円もするので買うのをちょっとためらいますよね。

でもじつは、兵庫県加西市でアラジントースターをふるさと納税の返礼品として用意していて、お得にゲットすることもできるんです。

ふるさと納税なら、実質2000円の負担(ほかの返礼品含め)でアラジントースターをゲットできます。うちもふるさと納税の返礼品としてゲットしました!

気になるけど高いなーと思う方は、ふるさと納税も含めて検討してみてはいかがですか?

食生活がワンランクアップ!アラジントースターはおすすめです

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
猫間まみさん

2度目の育休復帰に挫折。ウエスト症候群のムスコ(5歳)の成長を見守りつつWEBライターとしてゆるっと生きる2児の母(自画像ネコ)。特技(?)のズボラ家事で時短しつつ、しっかり者のムスメ(8歳)と会社員のパパ(画:ひつじ)とともにゆかいにくらしています。

猫間まみさんの記事一覧 v-right