/ 2023.02.27

カード迷路「ぐるり森」大冒険がリーズナブルなフリーパスに含まれます!

赤ちゃんでも幼児さんでも楽しめる埼玉県加須市の遊園地「むさしの村」をレポートします。

今回は5歳と小学生と親の4人で行きました。フリーパスを購入し入場。フリーパスが安い。大人(中学生以上)2900円、小人(3歳以上)2300円(入園+のりもの乗り放題)です。財布に優しいのはうれしいですね。当日の入園券・フリーパスの購入は大行列のため、事前に用意しておくといいです(うちは並びました(汗))。

最初に向かった「ぐるり森」大冒険(以下「ぐるり森」)とは、巨大な迷路で途中に隠されたゲームやなぞときをクリアして「ぐるりカード」をゲットするゲームです。最後に戦いをして勝てば、オリジナル商品がもらえます(写真は「ギブアップ出口」です)。小学生には中毒性が高いのか、何度も挑戦しました。注意点は、他の家族も同様に挑戦するため、入場制限や中でも大行列ができます。

他の遊園地ではフリーパスに含まれず、別料金扱いのところもありますが、こちらはフリーパスに含まれています。こちらでも入園券で入園し、のりもの券を利用すると、1人1回5枚(500円)分となりますので、フリーパスに含まれるのはありがたいです。

遊園地の遊具はノスタルジック感があります

せっかくのフリーパスなので、「ぐるり森」だけでなくその他の遊具も楽しみました。

写真に掲載している「サイクルモノレール」、「サイクルコースター」は1回転のないジェットコースター、「チェーンタワー」はブランコで何周もする遊具でした。

「コーヒーカップ」もぐるぐる回し、リピートしていました。

2階建てのメリーゴーラウンドも珍しい!もちろん2階に乗りました。兄弟で好みが分かれ、別行動をしていました。

小腹が空いたときに「くまさんのかすてら」

入り口近くにある甘いにおいがただようくまさんのかすてらは別料金ですが、分けることができ、かわいくておいしくいただきました。

赤ちゃんから小学生くらいが楽しめる

昔から何度も来ています。子どもが小さい頃は入園券で以下を楽しみました。

・TVで有名なキャラクターがステージショーに来てくれる(該当日のみなのでショースケジュールは事前にチェックが必要です)ので、入園券で入園。
・わくわく農園で収穫体験がしたく、入園。(例:苺狩り等)

その後、ふれあい牧場で小動物に癒されたり、遊園地の遊具は付き添いがあれば赤ちゃんでも乗れるものもあり、のりもの券で楽しめました。

※料金や内容は2023年2月のものになります。最新の情報は公式ホームページをご確認ください。

フリーパス、おすすめです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
にこさんさん 関東発。おでかけ、旅行大好きで写真大好きなママです

はじめまして。こんにちは。おでかけ、旅行が大好きです。親子で出かけてこれが良かった!お得な情報!を書いていきます。子どものおもちゃやプチプラ商品なども紹介したいです。

にこさんさんの記事一覧 v-right