/ 2023.02.08

先日、家族で電車を乗り継ぎ、ぴあアリーナMMへライブを観に行ってきました!

ライブモニターということでご招待を受け、JYPさんのライブへ参戦してきました。NiziUもゲスト出演、ということで、もっぱらミニスカートにはまっている娘の社会見学として行って参りました。幼児用のイベントと違って途中休憩もなく、イベント時間も正確に事前に把握できない状態で4歳児が参加できるのは非常に不安でしたが、結果、家族全員大満足でライブを楽しめました♪

夕方からのスタートに合わせ、ランチを済ませてから自宅を出発しました。電車を乗り継いで会場に到着、スタート30分前で入場の手続きをしたり、事前にトイレへ行ったりしながら指定席へ。順路をたどると、GATEに着いた頃にはスタート直前で座席もほとんど埋まっていました。通路に入るやいやな、子どもたちは「ラブライブだ!」と大興奮。

(そうだよ、そうだよ)と思いながら子どもたちの反応に喜びながら席へ着くと、間もなく開演。会場が暗転して、中央ステージには複数の人影。会場内がざわつき、ライトアップされるとNiziU登場!で3曲披露してくれました。

会場も子どもたちも一気にテンションが上がりました

4歳児は音に敏感なので、ライブとかは難しいかな、早めに会場を切り上げないといけないかな、と心配していましたが、ノリノリになりました。4歳児が途中退場になってしまってもNiziUは鑑賞できたしいつでも悔いなしと思っていましたが、心配をよそに会場の空気感に感動している様子。むしろ、客席にダンスできるスペースがないことが不満だったよう。

その後、1時間くらいJYPさんのパフォーマンスで途中、4歳児は退場しましたがろう下で休憩するとまた席に戻りました。しばらくするとNiziU再登場。

スローテンポからアップテンポへのアレンジバージョンで「Make you happy」も披露してくれて、娘も大満足。アンコールを待たずに会場を後にしましたが、とても楽しめて家族でライブを鑑賞できて良い思い出になりました。

JYPさんはエルビス・プレスリーやサザン等も披露してくれて、聴きなじみのある曲も歌ってくれました。JYPさんと年齢の近い夫は2時間近くステージでパフォーマンスするJYPさんに感激していました。JYPさん「僕は還暦まで頑張ります」と宣言していて、何とも頼もしい気持ちになりました。

家族全員、元気をもらって帰宅できました

やっぱりプロはすごいな、と思いました。自分の若い頃にあんな風に頑張れたことってあったかな、と思いを馳せました。

NiziUに憧れを抱くかと思っていた娘

純粋にライブを楽しむことに没頭していた模様。ステージの上に行きたい、と思うタイプではなかったのかもしれません。どんな夢を抱くのかまだ未知数です。子どもたちの夢が何であろうとも応援できる親でいたいと感じました。

わが家のアイドル

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うんせいきにしがちさん 子どもの成長に刺激を受ける母。きょうだい育児中!

地元を離れ、事務職フルタイムワーキングマザーしています。日常に追われながらも、子どもたちの成長に劣らず、進化系な母の姿を子の記憶に残したい!と奮闘中。語学系大学卒業、異文化・和を愛し、着付講師もしていました。

うんせいきにしがちさんの記事一覧 v-right