子育てしていると、何人かで集まって遊ぶ機会が増えませんか? わが家もありがたいことに、そのようなお付き合いをしているお友達が数組います。

今回は次男のお友達との誕生会! 同じ日に、同じ場所で産まれた、縁を感じずにはいられない子どもたち♪そんな子どもたちの喜ぶ顔見たさに、プチプラプレゼントを準備した時のおはなしです。

プチプラプレゼントをデパートで購入した訳

ハーフバースディの時から、毎年欠かさず集まって、子どもたちの誕生会をしてきた私たち。

4歳になる今回は、いちご狩りへ行って、その後公園で遊び、ランチをしてからプラネタリウム、最後はわが家でママたちお疲れ会をすることになっていました。

そこで公園やわが家のテラスで遊ぶことのできるシャボン玉をプレゼント! ダイソーやセリアなどで安く手に入れることもできますが、ここはあえて多少割高なデパートで購入。

理由は、プチプラプレゼントにも関わらず、きちんとラッピングをしてくれるから♪購入アイテム分のショップ袋まで付けていただけます。

自身の幼少期を振り返ってみて思うのは、プレゼントをもらった時、一番わくわくドキドキしていたのは、リボンをほどく時だったように感じます。

そんな幼少期の記憶があるからなのか、プチプラプレゼントでも、きちんとラッピングをしてくれる、デパート購入がおすすめと感じずにはいられないのかもしれません。

さらに追加したプレゼントは…

シャボン玉だけでは寂しかったので、子どもたち、それぞれが大好きなキャラクター、ウルトラマン、すみっこ、スーパーマリオのバスボムも入れました。湯船であったまりながら、今日の楽しかった色々を思い出して欲しいな…という思いも込めて♪

子どもたちがおそろいのショップ袋を持って、お互いの紙袋を覗き合いながら歩く姿は最高でしたょ♪

プチプラプレゼントこそ、ぜひデパートで購入を♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right