みなさま、こんにちは。チョビベリーです。子どもに習慣づけさせたい歯みがきタイム。わが家は歯みがき後のおかしで積極的に歯みがきしてくれるようになりました。

しまじろうのキシリトールタブレットは神おかし

わが家の子どもたち、特にもうすぐ2歳になる次女は歯みがきが大好き。きっかけはお姉ちゃんが歯みがき後にもらっている「しまじろうのキシリトールタブレット」でした。この「しまじろうのキシリトールタブレット」は、原材料に砂糖を使っていないのはもちろん、キシリトール入りで歯を守ってくれるおかし。パッケージの裏面にも「歯みがきのごほうびとしてもお召し上がりになれます。」と記載されています。

自分から「はみがきする」と言ってくれた!

歯みがき後にお姉ちゃんが食べているのを見て、欲しがる次女にも食べさせてみたところ大当たり。タブレット目的に自分から「はみがきする」とねだるようになりました。時には積極的に歯みがきをさせていない、休日の昼寝タイムにも歯みがきをせまるほど(笑)。

わが家では歯みがきが間に合わない朝の時間に、歯みがき代わりに1つずつ食べさせることもあります。このタブレットのおかげか2人とも歯科検診で引っかかったことはありません。このまま続けて食べさせたいおかしです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
チョビベリーさん

1982年生まれ。芸大卒で柔道初段、極真空手2級、ボクシング歴6年の普通のOL。本業は編集で4歳と2歳の娘のママ。趣味は空手と読書とテレビ観賞。特技は速読とダメ出し。Instagramで連絡帳の絵日記を更新中。

チョビベリーさんの記事一覧 v-right