/ 2023.02.08

こんにちは~。8歳・5歳・0歳の三姉弟のママ、あむあむラテです。今年もバレンタインの季節がやってきましたね~。今年は0歳赤ちゃんがいるので、子どもたちだけで作れるチョコってないかな~と思って試してみたら、親のでる幕ほぼ無し!さらにかわいい!チョコができたので紹介します。

2種類のチョコを溶かしてぐるぐる~

[材料]
●板チョコ2枚(ホワイトとミルクなど種類が違う方がかわいくできます)
●飾り(アラザンやカラースプレー、クッキー等好みでOKです)

1.耐熱皿にクッキングシートをしき、チョコを割って並べる
2.チョコを電子レンジで溶かす(レンジ500w2分くらい、レンジにかけすぎると焦げるので様子を見つつかけてください)

3.つまようじでぐるぐるとチョコを混ぜる

4.好きに飾りをのせる
5.冷蔵庫で30分~1時間冷やして固まったら割って完成ー!

見ためもかわいくできましたが、この板チョコバーク、ほぼ指示出しだけで8歳、5歳の2人で作ることができました。飾りのアラザンやクッキーの食感がザクザクして味も良かったので、バレンタインプレゼントにもオススメです。

ぜひ、作ってみてくださいー!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あむあむラテさん 毎日バタバタだけど毎日楽しいことを見つけたいな!3姉弟ママ

3姉弟育児にてんてこ舞いの毎日を送ってるテンパりママです。バタバタだけど家族皆でたのしい毎日を過ごせるように時短家事の挑戦中。子どものかわいいを忘れないよう絵日記をつけています。

あむあむラテさんの記事一覧 v-right