プッシュギフトって?

こんにちは。すさーなです。皆さん、「プッシュギフト」をご存知でしょうか?

夫から出産した妻に贈る「お疲れさま、ありがとう。」の気持ちを込めたプレゼントで、欧米からはじまったと言われいます。最近では日本でも浸透してきている「プッシュギフト」。ご存知の方も多いと思います。

私のプッシュギフトはこれ

私のプッシュギフトはシンプルな指輪です。

結婚指輪には昔から憧れだったエタニティリングを購入したのですが、子どもが生まれてからおむつ替えや砂場遊びで活躍の機会がなくなってしまい、シンプルなマリッジリングを探していました。

そこで、出産を機会にセカンドマリッジリングを購入しました。プッシュギフトに特別なアイテムを購入するのも素敵ですが(第1子の時には時々つけるネックレスを購入しました)、今回はずっと身につけるアイテムを購入しました。内側に息子と娘の名前も刻印してもらい、ますます特別なアイテムに!

プッシュギフト、夫は買ってくれないわ。という人もいると思います。そんな時は自分で買ってしまいましょう(笑)。私も今回、自分で購入しました(笑)。

ぜひ、お子さまの誕生の記念と自分へのご褒美を兼ねて、プッシュギフト、チェックしてみてくださいね。最後までご覧いただきありがとうございます。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すさーなさん 絵に描いたようなワーママ

都内で働くワーママです。美容、旅行が大好きです。

すさーなさんの記事一覧 v-right