どうもふぢゴリです。

はいどうも。ふぢゴリです。昨年、味噌汁をテーマにブログを書かせていただきました。まあなんてことない味噌を自作するのをライフワークにしてます。という話です。
味噌汁を語るにはまずは味噌から。味噌作りが実は食育にもなるって本当?

アレから1年経ちました。

アレから1年間、熟成させた結果がこちら。まじで味噌になってます。今年の味噌は今までの中でも一味違うゥぅ。

きっと細かく砕いたから

手の形がちゃんと出るくらいです。この味噌、いい味噌です。今年もちゃんとできました。合計10kgくらい。来年に向けて仕込まねば…またアップします。

今年も熟成できました。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふぢゴリさん 自分でできるなら自分でやる!やりたがりのおっさんです

8歳(男)、5歳(男)、3歳(男)。40代のおっさんですが、家族といろいろ遊ぶのが好きです。最近はキャンプにハマり、キャンプギアの自作にもチャレンジしてます。そこからレザークラフトを覚え、いろいろ作るのが大好きです。休日は調理担当。なんでも作ります。キャンプ飯も作ります!

ふぢゴリさんの記事一覧 v-right