初めてのスワンボート

休日、私の姉2人と大きな公園に行き、スワンボートを乗ることに!0歳から小人として扱われ、大人2名、小人2名までOKだったので、私と息子、姉2人で別れて乗ることになりました。

怖がるかな?と思っていた息子ですが、「ちぃくんがうんてんなの!」とずっとハンドルを離さず、楽しそうに運転していました。ぶつかりそうになることも多々ありましたが、それも私のペダル操作が慣れ、バックを習得。少ししたら余裕が生まれ、楽しい一時を過ごしました。

ちなみにですが、一緒に来ていた姉2人は甥っ子(息子)のカメラ係。本業がフォトグラファーの姉1をただの伯母馬鹿カメラマンにさせる息子流石だ…。(1枚100円と言われましたが、ぼったくりじゃないか?)姉2は案の定池に指輪を落としたようです。何か必ずやらかす姉2さすがだ…。2人といたら何かと飽きません。

おいしいものたーくさん食べました。

揚げ餅、焼き餅、ガチャガチャ、ラムネにチョコレート。色んなものを姉1に(貢いで)買ってもらいました。団子は揚げ餅がおいしかったようで大事に食べておりましたが、「ちょっと頂戴」と言うと「いっこだけね!」と一口のみだけお許しが出てかわいかったです。

そしてチョコレートは姉と息子が買い物に行った時に、息子が欲しがり買ったようで、気づいた時には手に持っていました!(食べさせませんでした)未だにチョコレートを食べさせたことがなく、「5歳になってからね」と言っていますが、皆さんだいたい何歳で食べさせているのでしょう…?

念願のドーナツ屋さん

絵本の『ドーナツペンタくん』にハマっている息子。ドーナツ屋さんに行きたくて最近おでかけする度に探していました。この日の帰りにドーナツ屋さん(ミスタードーナツ)を発見!「あ!ちぃ君!ドーナツ屋さんだよ!ドーナツ屋さんあったよ!」と言うと「ドーナツやさんいく〜!」と嬉しそうにしていたので寄ることに。

ミスドには久しぶりに行きましたが、そこにはなんと今まで見たことがない、ポン・デ・リングのプレーンタイプが!ポンデリングに砂糖も何もかかっていないものだったのですが、子どもの親としては何ともありがたい!!

元々ドーナツの中で1番甘くないと言われていたポンデリングも砂糖のコーティングで結構甘いですよね。それが気になり、子どもと一緒に余りドーナツ屋さんに行かなかったのです。子どもにプレーンポンデリングを食べさせてみたところ…「おいしい〜〜〜」ありがとうミスド。ありがとうポンデリング。また行きます。

スワンボートもポンデリング(プレーン)もオススメです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ましおさん 漫画とゲームとパンが好きな男の子ママ

2歳の男の子のママです。息子がリングフィットをやっているところを見たがり無理矢理ダイエットさせられています。パンが好きすぎて以前パン屋で働いていました。親子でパンが好きなため、おいしいパンがあったらお知らせいたします。

ましおさんの記事一覧 v-right