今月息子が2歳を迎えました!

去年の春から保育園に通い出し、家族以外の人と交流を持ち始めたことで、息子の中で世界がグッと広くなり、様々なものに触れたことによって自分の好きなものもわかるようになってきて、ぐんぐん成長した1年になったと思います^^そんな息子の誕生日パーティを先日開催しました!飾り付けはダイソーで調達(去年の使い回しですが...(笑))。

誕生日プレートは、偏食な息子が唯一ちゃんと食べてくれるカレーライスに!息子が最近好きなアンパンマンモチーフにしてみたのですが、アンパンマンは特に反応はせず←でもカレーは黙々と食べてくれてよかったです^^

で、今回とても悩んだのが誕生日ケーキ。息子は保育園でフルーツがでたら必ず残すほどが嫌いなため、本音を言うとフルーツを使いたかったのですが、息子が食べられることを大前提で作らなければということで…

フルーツなしの誕生日ケーキ

1.ピジョンの1歳から食べられる手作りケーキセットで作ったスポンジにクリームを塗りたくる
2.無印のてんさい糖クッキーと息子が大好きな卵ボーロで飾り付け
3.2のロウソクを差す
これで少しは華やかになったかな?と^^;

初見の食べ物にかなり抵抗感がある息子のために、卵ボーロに少しずつ生クリームをつけながら食べさせてみて、慣れてきたなーと思ったところで、一口ケーキを食べさせたところ…

ペッと出してしまいその後全く食べてくれませんでした( ; ; )がーん(泣)。生クリームだけならパクパク食べてくれていたので、ケーキの姿を見て「なんだこりゃ」と抵抗感が出てしまった!? と反省しつつ、残ったケーキはスタッフ(私と旦那)がおいしくいただきました…(笑)。

来年は息子と一緒にケーキが食べられるといいなぁ〜

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ichiさん 絵日記手帳が趣味のフェミニンママ

お歌が好きな1歳の男の子がいるワーママで社内初の時短勤務社員として奮闘しています。忙しない毎日の中、手帳に絵日記をつけて息子の成長を記録するのが楽しみです!フェミニンファッション・漫画・スイーツ・筋トレが好きです。

ichiさんの記事一覧 v-right