待ちに待っていた『小学一年生』発売日

わが家の次女ちゃんは4月から小学校1年生!そして大のポケットモンスター好き。そんな次女ちゃんがテレビCMを見て待ちに待っていたのは小学館から発売される『小学校一年生』の4月号です。すぐに売り切れちゃうかもしれないから予約して!とせがまれるほどで、発売日あさイチで本屋さんに付き合わされました(笑)。

お目当ては…

今回の特別付録、なでなでおしゃべりピカチュウ目覚まし時計!無事、購入することができました。袋から取り出し、組み立てて電池を入れたら…ピカチュウが喋り出します。次女ちゃんは大喜び。すぐに飽きるかなと思っていましたが、思わぬ効果が出てきたのです。

ピカチュウの時計を見ながら、自分で時計を書き出し、朝は何時に起きる?何時にごはん?おやつは何時?長い針の数字は?短い針は?…と、購入した当日から、今までまったく時間に興味のなかった次女ちゃんが、時間や数字を気にするようになったんです。

他にも楽しい付録がたくさん

小学校へ行こう!すごろくや、ドラえもんの小学校かるた。家族みんなで楽しめます。一冊2200円ほどする特別単価ではありますが、4月からの小学校生活に役立ちそうです。

もうすぐ わくわくの一年生!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right