目玉焼きがブームの娘

2歳イヤイヤ期でワガママ言いたい放題の娘。そんな娘が最近、目玉焼きが異常に好きでなんです。朝食べたばかりなのに。「夜ごはんも目玉焼きがいい」と、言い出す始末。しかも、作りかけてた時に言い出すので。

「キミは世界の中心ですか?」と、心の中で思わず、つぶやいてしまいます(苦笑)。そんなことを考えていた時。ひとつ、整いました。よろしいでしょうか?

「2歳イヤイヤ期の娘」とかけまして「目玉焼き」と、ときます

その心は、どちらも「黄身(君)が中心でしょう」

お後はよろしくないと思いますが・・・(苦笑)。心の中で、一人謎かけをしてました(爆)。同じように2歳のイヤイヤ期の子どもに思わず、謎かけをしてしまった人がいたらコメント欄で教えて欲しいです(いないと思いますが爆)。

保育園連絡カードに書いてみました

そして、日々のやり取りから心の中で謎かけをした、みたいなことを保育園連絡カードに書いてみたんですね。そしたら、先生方のリアクションは概ね好評?で、なんかこういう書き方もいいかもと思ったんです。2歳の娘のイヤイヤ要求に驚き、時に悩まされる時もあるかと思います。ですが、保育園連絡カードのネタが手に入った、と思えば少しは気が楽になるのでは?と考えました。

イヤイヤ期に悩む、どこかのパパママさんのフォローに少しでもなっていれば幸いです。

さいごに・・

2歳イヤイヤ期、大変ですよね。。。でも、保育園連絡カードのネタになっていると思えば、少しは気がまぎれるのではないでしょうか。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
浅田伊佐夫さん 計16ヶ月育休取得した広告マンパパ

3歳(女)1歳(男)。40歳、広告代理店勤務のサラリーマンです。2020年4月長女誕生時に6ヶ月、2022年8月長男誕生時に10ヶ月、合計16ヶ月の育休を取得し、育児の素晴らしさと大変さを体感。「男性が当事者として育児をするのが当たり前の社会」を目指して、父目線の育児ブログを発信中。

浅田伊佐夫さんの記事一覧 v-right