久しぶりの残業。ヘトヘトでした。

保育園のお迎えはいつもママが担当なのですが、水曜日はパパが在宅の日が多く、その日もパパが息子のお迎えに行ってくれていました。なのでパパに前もって「今日は残業するね」と伝えており、いつもより長く働いていたせいかヘトヘト。

その日は夜ごはんは特に考えておらず、どうしようかな〜?お弁当にしようかな〜?と考えていた時にパパから電話が!「ん?パパから電話だ。何か帰りに買ってきてほしいのかな?」「もしもし〜」

「ママ!ちぃくんだよ!今からおむかえに行くね!」

「えっ!ちぃ君!? 」パパじゃなかった!ちぃ君だった!えっ?どうやって迎えにくるの?パパと歩いてくるのかな?(ママの職場は自宅から徒歩圏内)と不思議に思っていると「さっき保育園にちぃ君を迎えに行ったんだけど「ママのおむかえいく!」って言ってる。今から車で迎えに行くね。そのままどこか食べに行こう〜」とパパが教えてくれました!

「え〜!ありがとう!助かる〜〜!」「ママ!いかまらむかえにいくね!すぐいくから、ちょっとまっててね!」ドキッ!息子がイケメン!

「着いたよ〜」

少し待っているとパパとちぃ君が車で迎えにきてくれました。車に乗ると「ママおかえり!」とかっこよくお出迎えしてくれて、成長したな〜と感じましたが、すぐに「ママのお隣に行きたい〜( ; ; )」と甘えん坊に。(偶々前の休日にパパと2人でお出かけしていたのでチャイルドシートが助手席にありました。)かわいいなぁ。ご飯屋さんに着きすぐにママにベッタリなちぃ君でした。

また迎えに来てくれるといいな!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ましおさん 漫画とゲームとパンが好きな男の子ママ

2歳の男の子のママです。息子がリングフィットをやっているところを見たがり無理矢理ダイエットさせられています。パンが好きすぎて以前パン屋で働いていました。親子でパンが好きなため、おいしいパンがあったらお知らせいたします。

ましおさんの記事一覧 v-right