我が家のキャベツレシピ!あと1品にも良いし、ダイエットにも良いし、お酒のおつまみにも良き!

ど定番でみんな作ってるよね笑

レシピはこんな感じです〜
キャベツはざく切り!
ごま油たらー
塩昆布ぱっぱ
お酢をサラ〜
最後にごまを入れて
あとは混ぜるだけ!
ポイントはお酢を入れること!
お酢入れるだけでさっぱりするし味がしまって美味しくなるっ
キャベツとお酢はダイエットにはもってこいなので夕ご飯をこれだけにしたら良きですね♪
(余談ですが、我が家はごまをとっても使います!納豆にもすりごま入れます!最高に美味しい!)

お子が食べる場合は電子レンジでチンしてあげて食べやすく♪
簡単なので、子供と一緒に作ったり出来るしお手伝いにももってこいのレシピ!
パパのお酒のおつまみにもどーぞ!

何分で出来るかなって思って測ってみたら3分もかからなかった!簡単にもほどがある‥

この時期は春キャベツが出てくるから、柔らかくて甘くてさらに美味しくいただけますね〜♪

今日はど定番だけど、我が家でよく食べるキャベツレシピのブログでした〜♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
EMIさん フルタイム2児のワーママ、日々時短を模索中!

2児のワーママです。2人続けて産休育休を取得したので、年次だけ一人歩きして気持ちは新入社員です。いかにママが笑顔でいられるかをテーマに日々過ごしています!主人は同じ会社に勤めているので、仕事のことを相談し合える関係です。

EMIさんの記事一覧 v-right