みなさまこんにちは!チョビベリーです。ゲームセンターにあるマリオカートは、足が届かなくても遊べることを知っていますか?2歳と4歳の姉妹が対戦してきました!

「オートアクセル機能」で足が届かなくても遊べる!

ゲームセンターのマリオカートにはオートアクセル機能がついており、ゲームがスタートしてから1秒間アクセルを踏まなければ自動で進むようになっています。ハンドル操作だけであとは勝手に進んでくれるため、長女も3歳頃からゲームセンターへ行くとたまに遊ぶようになっていました。

2歳の次女も、やるの!?

先日いつも通りマリオカートをやろうとした長女の隣で、「私もやるぞ」といわんばかりにシートへよじ登った次女。2歳になったばかりの次女は身長75cmに満たないチビさなので「え、やるの(できるの!?)」と思いましたが、面白そうなので対戦させてみました(笑)。

僅差で2歳次女の勝ち。長女はくやしくて大泣き

レースは抜いたり抜かれたり、ボタンをバンバン押してアイテムをぶつけ合ったりと意外に接戦。初挑戦の次女のコーナリングは、なぜか長女よりうまく見ていて面白かったです。そしてゴール直前に次女の投げた赤こうらが長女のカートにヒットし、僅差で次女が勝利しました。長女はくやしくて大泣き。一回100円でじゅうぶん楽しめる、ちびっ子にもオススメのゲームです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
チョビベリーさん

1982年生まれ。芸大卒で柔道初段、極真空手2級、ボクシング歴6年の普通のOL。本業は編集で4歳と2歳の娘のママ。趣味は空手と読書とテレビ観賞。特技は速読とダメ出し。Instagramで連絡帳の絵日記を更新中。

チョビベリーさんの記事一覧 v-right