季節ならではの素材や味を取り込んで、季節ならではの景色を写し取ったケーキが並ぶのは日本橋高島屋のデパ地下にあるスイーツブランド「HIBIKA」です。洋菓子でありながら、商品のテーマは日本の四季。四季の移ろいをお菓子で表現しています。

「HIBIKA」の商品は全部が季節限定品です。春のケーキを頂きました。

「桜」650円

まるで苺大福のようなケーキ。桜色のぎゅうひで包まれているのは春の香味のムースです。苺とフランボワーズのムース、桜と苺のジュレ、そして桜のムースです。ムースがクリーミーなのでぎゅうひでくるっと包まれているとクリーム大福みたいな味わい。3月~4月中旬での販売です。

「さくらんぼ」750円

真っ赤で艶々な房付き枝付きさくらんぼがアーモンド生地に乗っています。チェリームースでできています。

「すみれ」750円

すみれはオーストリアでお菓子に使われているので洋菓子の素材としては珍しくありません。ミルクチョコレートのムースにすみれの香りを感じます。中心にはすみれと赤い果実のジュレとムースが入っていて酸味が心地よいです。

作り込まれたビジュアルに毎季節、引き込まれます。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
綾弥sweetsさん スイーツ大好き!週末は都内を中心にカフェ巡り♪

4歳(男)。ケーキとコーヒーが大好きで都内をメインに食べ歩きをしています。好きが高じてスイーツに携わる職に付き、更に加速したスイーツ愛はブログに綴り続け10年以上。忙しい日々の休息となるようなスイーツやスポットをご紹介します。

綾弥sweetsさんの記事一覧 v-right