お台場では毎年恒例のチューリップフェスティバル

有明からお台場にかけてのシンボルプロムナード公園では、毎年「チューリップフェスティバル」が開催されます。

とにかく圧巻の景色、こちらはお台場のダイバーシティ東京プラザ周辺です。

毎年、ピカピカのランドセルを背負った記念撮影をされている方も見かけます。卒入園のタイミングなどでなくても、記念撮影したくなってしまいますね。

毎年見頃は3月下旬から4月上旬です。

土日でも、早い時間だとそれほど人が多くないので写り込みも少ない写真が撮れるかと思いますよ!
(こちらの写真は、昨年の4月上旬、朝10時ごろの撮影です)

こちらは、同じくシンボルプロムナード公園、りんかい線国際展示場駅からほど近い場所です。

先日ご紹介した「パナソニックセンターAkeruE」からすぐの場所ですよ〜!「流れの花壇」ということで、流れるように植えられたチューリップたちがとても綺麗です。

さて、我が家は今年は卒園・入学の年。記念に、園のお友達とロケーション撮影をしました!

こちらはAmazon PrimeのCMや数々のドラマのロケにも使われている撮影スポット、豊洲の春海橋公園です。ららぽーと豊洲からも程近く、水辺の明るい景色がとても綺麗でした。

周りには桜の木も多いのですが、まだ桜は1分咲き程度だったので今回はマンション群をバックに。また日を改めて桜との写真も取り直ししたいと思っています。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
わん子さん 自称・地域のバーチャルママ友

TOKYO2020大会の余韻が残る東京・湾岸エリア在住。日々愛車(ママチャリ)で爆走中。ギャングエイジの10歳息子と強気でおしゃまな6歳娘に振り回されています。趣味は読書とおいしいものを食べること。ディズニー好き。地域ブロガー。

わん子さんの記事一覧 v-right