恐竜展に行ってきました!

上野の国立科学博物館で開催中の特別展「恐竜博2023」に行ってきました!

料金は大人2200円、子供600円です。事前予約が必要なので、要注意です!(当日も残席あれば入れますが、私たちが行ったのは日曜日だったため、全枠埋まっていました…。)

展示のテーマは「攻守」「とげとげ」!

よく主役になりがちなのは、ティラノサウルスなどの強くて大きい肉食恐竜ですが、本展示では肉食竜から身を守るために胴体に板状・トゲ状の突起や鎧を進化させた装盾類も負けない迫力で展示されています!

写真は、肉食竜に襲われながらも、尻尾のトゲで撃退する様子です!迫力ありました!!

迫力の2体のティラノサウルス

やっぱりティラノサウルスは格好いい!2体のティラノサウルスの骨格が、すごい迫力で展示されています♪

下から見上げると圧倒されますよ!左のティラノサウルスは、世界初公開です☆

お腹が空いたら、恐竜ハンバーグを!

キッズプレートもあったのですが、以前に来た時に大食いの我が子には足りなかったので、今回は大人用のハンバーグプレートにしました。火山をイメージしたご飯と、恐竜の足跡ハンバーグで楽しい気分になれますね♪

休日はとても混むので要注意です。今回は早めの11時前に整理券を取って、11時40分に入ることができました。食事が終わって12時半に出た時には60人待ちになっていました…。早めの動き出しがおすすめです。

恐竜って格好いいですね☆

恐竜展では、子供のキラキラした目が見られて良かったです。私自身も迫力に圧倒されながら、充実した時間を過ごせました。

上野での恐竜展開催は6月18日(日)までですので、ぜひ出かけてみてください!

なお、大阪会場は2023年7月7日~9月24日です。関西の方、お楽しみに!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いちごめろんさん おいしいものとお得が大好き!やんちゃな男子2人のママ

食べることが大好き、お得大好きなママです。遊びに行くのも好きで、毎週末どこかに出掛けています。男の子2人のわちゃわちゃっぷりに目を回しながら、毎日楽しく戦っています(笑)。

いちごめろんさんの記事一覧 v-right