大人になってから初めてプラモデルに手を出してみました。

私、もともとアニメなどのサブカルが好きではあったのですが、プラモデルの道は通りませんでした。「出来上がっているフィギュアを買って飾ればいいじゃん〜」って思っていました。

しかし夫が時々夜中にプラモデルを作っているのを見て子どももやりたがり、夏休みに自分でプラモデル製作にチャレンジしました。それを見て「親として!私もやらな!」と思ったのです。

まあでも、細かいよね・・・

初めてだし、どうせなら好きなものを作りたく、「キュベレイ」という色も形も綺麗なガンプラを作ることにしました。(詳細はマニアック過ぎてしまうので省略しますw)

ワクワクで箱を開けましたが、、、その細かさにビビりました。これは、子どもがそばにいたら訳わからなくなってしまいそう。というわけで、夜中に作ることにしました!

ひたすら手を動かし、作る、、、

塗装もちょっとだけ、、、

完成〜!

すごい!動かせるし立たせられる!子どもにも「お母さんすご〜い」って言われて嬉しい!完成した時の達成感がすごいし、手の中のガンプラがめちゃくちゃ愛おしく感じました。また作ってみたいです。

でも最近ガンプラは転売が酷くて店頭でなかなか手に入らないみたいです。先日はお店に「ガンプラは1家族1箱のみ販売します」って張り紙がしてありました。

うちみたいに家族みんながプラモを欲しくなったら、どうすればいいの?!店頭で揉めそうですw

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小1)、息子(保育園年少)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right