卒園&入学記念の写真撮影

我が家は今年、長男が保育園卒園&小学校入学になります。ランドセルで写真を撮っておきたいなーと漠然と考えていたものの、家族写真にしようか長男のみの個人撮影にしようか迷っていました。

そんな時に、長男が0歳の頃に通っていた子育て支援センターで仲良くなったお友達から子どもたちの写真を一緒に撮らないかとのお誘いがありました。

子どもたち3人は通っている園や入学する小学校も異なりますが、赤ちゃんの頃からよく遊んでいたのでとっても仲良し。良い記念になればと思い一緒に撮影してもらうことにしました。

スタジオ撮影でよかったこと

スタジオ撮影を選んでよかったことの第一は天候に左右されないこと。撮影日当日はあいにくの雨だったので、本当に助かりました。お天気ばかりはどうすることもできないですもんね。

また、座った姿勢での写真撮影動き回る子どもたちですが、室内なので洋服やランドセルも汚れる心配はなく、母たちも心穏やかに過ごせました。そして、写真の仕上がりはさすがプロ!!子どもたちの楽しそうな写真をたくさん撮っていただけました♪

(おまけ)桜とランドセルの写真も撮りたくて...

スタジオ撮影もお友だちとの良い記念になりよかったのですが、やっぱり桜とランドセルの写真もほしくて、近所の桜とともに写真撮影してきてしまいました!

私の写真のセンスがないからか、母1人で3兄弟を連れて撮影に臨んだからか、オシャレな感じの写真は撮れませんでしたが…笑

お友だち同士の写真も良い記念になりますよ♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ごんまいさん 活発で食欲旺盛な3兄弟の働く母ちゃん

名古屋在住。6歳上の夫と、よく食べる3人の息子との5人家族。平日ほぼワンオペ育児&仕事で毎日奮闘中!旅行好き。結婚10周年に家族でハワイ旅行を目標に貯金に励んでいます。

ごんまいさんの記事一覧 v-right