結婚10年目になりました

こんにちは!姉妹の母のママとこどものおくすりやさんです。

今年で結婚10年目、いわゆる錫(すず)婚式となりました。というわけで、子どもたちを祖母に預けて数年ぶりに夫婦水入らずでお出かけすることになりました。6歳長女からはデートと言われてます(汗)

夫婦水入らずで出かけることになり、娘から手紙をもらいました

そんな私たちの記念日を大切に思ってくれている娘から私とパパへそれぞれお手紙をもらいました。

それから娘がパパへ、「牛丼屋さんとかラーメン屋さんにいっちゃダメだよ!ちゃんとケーキ屋さんとかパフェ屋さんとかオシャレなところでデートするんだよ!」と念入りに言っておりました(笑)

急に決まったお出かけだったので特にレストラン等への予約は入れていませんでした。そこで、私がかねてより行きたかったお店をいくつかピックアップした中から横浜駅から程近い「ブラッスリー024」というカジュアルフレンチのレストランへ行ってきました。

手紙の内容に母涙する・・・!

店内は混んでいましたが、割とすぐに入ることができました。料理の待ち時間に娘からのお手紙を読んでみることに。

「ママへ、いつもわたしのことおかわいがってくれてありがとう」
「パパへ、きょうわデートでたのしんできてね」

ところどころ文字の使い方が間違っている箇所が逆に愛おしく、ストレートな内容に胸の奥がじーんと熱くなって、目元がうるっときてしまいました。

お手紙に感動したのも束の間、最後のオチに笑いアリ!!

お手紙を読み終わり、ふと封筒の裏を見てみると、こんなオチかっ!!と思わず突っ込みたくなる内容がありました。

そこには、「ふうとうはかえしてね」と。

思わずパパと吹き出してしまいました。

あとで娘にお礼を伝え、封筒のメッセージについて聞いてみると、お気に入りのプリキュアの封筒でお手紙を書いたものの、封筒の枚数が少なかったため返して欲しいとのことでした。我が娘ながらちゃっかりしてるなとパパとふたりで笑ってしまいました(笑)

娘ちゃんお手紙ありがとう!ちゃんと封筒は返したからね〜!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right