みなさまこんにちは!まいまいです。4月17日(月)大型商業施設「三井ショッピングパークららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真」がオープンします。先日家族でプレオープンに行ってまいりましたので、ちょこっとレポートさせていただきます。

三井アウトレットパークとの複合型

三井不動産初のららぽーととアウトレットパークの2業態複合施設。1階と3階が「ららぽーと門真」、2階が「三井アウトレット」で、ららぽーと門真が153店舗、三井アウトレットが98店舗の計251店舗が集結。

「三井ショッピングパークららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真」は、その名の通り「ららぽーと」と「三井アウトレット」の2業態が複合した初の施設。もとはパナソニックの工場跡地で、それはそれは広大でした。合計251店舗が一館に集められています。

「どう違うの?」「お手頃なアウトレットでばかり買い物しちゃうのでは?」など思っていましたが、ちゃんと棲み分けされていました。食やファッションの“日常”と、ブランド品をそろえた“非日常”の「両ニーズをかなえられる新業態」とのこと。

1・3階はユニクロや無印などのお馴染みブランドをはじめ、大阪・難波の「黒門市場」を模したエリアなど食も充実。2階は98店舗が入店するアウトレットフロア。なかには関西初出店とにかくバラエティに富んだラインアップになっております。

1階 門真うまいもん街やTOHOシネマズ

1階の「門真うまいもん街」には、なにわの台所黒門市場公認の市場が11店舗入っています。精肉店「牛兆」でおいしそうなお肉をお買い得に購入できました。

TOHOシネマズ ららぽーと門真は、9つのスクリーンで大迫力の映像体験を楽しめます。日本初の同社開発のプレミアムシート「ワイドコンフォートシート」を搭載したスクリーンも(鑑賞料金+600円)。関西初モバイルチケットや、お替り自由のドリンクステーションもあるそう。たーっぷり長居しちゃいそうです(笑)。

2階 非日常のお買い物を楽しめる、三井アウトレットパーク大阪門真

三井アウトレットパーク大阪門真の前身は、今年3月12日に閉館した三井アウトレットパーク大阪鶴見なのです。新しく生まれ変わった大阪門真の店舗数は鶴見の1.5倍の98店舗、総店舗面積は2.2倍!日本・関西アウトレット初出店の店舗も多数。大阪発のラルフ ローレンのカフェでは、日本初となるソフトクリームの提供も話題です。

3階 日本再上陸1号店のFOREVER21や関西初出店の「すみっコぐらし」あそびスタジオなど

3階には、フードテラス、アカチャンホンポ、ナムコ、ヤマダ電機のほか、ショップがずらり。ナムコ内には、関西初のアミューズメントスポット「すみっコぐらし あそびスタジオ」と「ウルトラアスレチック」が。また、「FOREVER21」も日本再上陸1号店として話題です。

4階 屋上「空の広場」

キッズ用ボルダリングや大型滑り台、芝生ゾーンなど、子ども連れで楽しめる屋上スペース。3階のフードコートで購入したグルメを多目的広場でいただくこともできるそう。こちらは天候や時間の関係で廻ることができなかったので、またぜひ子どもと訪れたいです。

今後の門真も要チェック!

比較的車でのアクセスに頼りがちな大型商業施設ですが、ここは京阪電車、大阪モノレール、京阪バスと公共交通機関で行きやすいのも大きな魅力。

そして、2029年には施設直結の大阪モノレール新駅の開業も予定されています。この夏には「コストコ」も誕生予定。門真からまだまだ目が離せません!

今、門真がアツイ!!ワクワクしっぱなし

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まいまいさん グルメ・おでかけ大好き!好奇心旺盛すぎる姉妹ワーママ

よき相棒の夫とにこにこ愉快な姉妹と、バタバタ楽しい日々を送っています。グルメ・旅行・美容など好きなコトがたくさんあります。好きなコトをキャッチ&リリースしながら、みなさんと楽しんでいけたらなと思っております。よろしくお願いします。

まいまいさんの記事一覧 v-right