こんにちは、のっちです!もうすぐ端午の節句ですね。わが家は12月に長男が誕生し、今年が初節句です。夫は3兄弟で義理の実家には五月人形があるとのことで、義母からは「いつ送って良い?これが家からなくなったらほんまにスペースが空くねん」と年明けから言われており、どんな大きなものなのかと戦々恐々としていました。

そして4月に入り、ついに送られてきたのがこちら!まあまあな大きさの段ボール×3!!!

私は姉妹なので、五月人形をちゃんと見たのはお恥ずかしながら初めてです。夫に組み立てもらいました。全身なのですね‥‥頭部分だけなのかと思っておりました。

歯まであるんですね。

足もありますよ。

金屏風、高さ90センチ也

大きさがお分かりいただけるでしょうか。3歳娘よりひと回り小さいと言った感じです。こんなにも立派な兜だなんて思っていなかったので有難くうれしい反面、今の悩みはもっぱら…

初節句終わったらどこに片付けたらよいでしょうか‥?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
のっちさんさん 「衣食」に興味有!金融機関勤務育休中ママ

猪突猛進マグロ型トライアスリート夫、3歳娘ケイティ、0歳息子レイと都内に暮らす。好きなことは買い物、食べること、読書、旅行、一人の時間。好きな言葉は「コスパ」。今後のキャリアに悩むアラサー育休中ママ。QOLを上げるべく日々試行錯誤中。

のっちさんさんの記事一覧 v-right