ランドセル収納、どうする?

この春、長男が小学生になりました。我が家はリビング学習にしているのですが、ランドセルの収納の仕方に悩みました。

・ランドセルを置く棚を買わなくても収納するスペースはある。でもランドセルは置きづらい。
・ワゴンに置くことも検討したがもっとすっきりさせたい。
・キッチンカウンターやダイニングテーブルの下に入るようなものが欲しい。

そこで見つけたものをご紹介します☆

クラッソというアプリで購入しました☆

【smart】ランドセル収納ワゴン  ¥7,480(税込)

ホワイト、ブラック

サイズ:[キャスター使用時] 約W26×D26×H61cm
[台座用キャップ使用時] 約W26×D26×H57cm

リビングテーブルや学習机の下に収納しやすい高さ約61cm。足元に収納できるので部屋を圧迫しません。

キャスター付きなので移動も簡単。お掃除のときも片手でコロコロと動かすだけ。キャスター無しでの使用も可能。

掛けたまま、出し入れもできます☆

反対側にもナップサックをかけたり、上靴入れをかけたり、手提げをかけたりできちゃいます☆

ちゃーんとダイニングテーブルの下、カウンターの下にも入り、ランドセルがない時も、すっきりかくして置いとけます☆

ワゴンになっているので、簡単に違う部屋にも持っていけちゃいますし、なんなら持ち上げちゃうのも割と楽々いけちゃいます☆

アプリから購入するとお得に購入できます☆

初めてアプリで購入する方は100円クーポンをもらえるので、ぜひアプリで購入してみてください☆

楽しい小学校生活が送れますように☆

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、6歳、4歳、0歳のやんちゃな息子&娘&ベビーとわちゃわちゃ過ごしている育休中のワーママです!
子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right