コンビニスイーツが大好きな僕は個人的にプッシュしているコンビニがあります。

ただ、世間的には認知度が競合他社に劣る印象。たぶんみんな知っている。店舗がそこまで少ないわけでは無いし、首都圏、関西、九州にもある。それでも名前を挙げていくとTOP3にはおそらく出てこないと思う。

でも、フード類の美味しさは他のコンビニに負けてない。(というか、勝ってるとさえ思う)今日はそんな「デイリーヤマザキ」のコンビニスイーツをご紹介。

コンビニスイーツらしからぬ食べ応え

その中で美味しさはもちろん、他の比ではないボリューム感の「俺が食べたい●●」シリーズが今日のオススメ。

例えば…今回はシュークリーム

お皿に乗ってはいますが、高さ7cm、縦横それぞれ8cmです。

ケーキみたいな佇まいさえある。

中はクリームがパンパンに詰まってます。

切り方のせいでホイップクリームしか見えていませんが、チョコクリームもしっかり入っています。

あとがき

新商品の出るペースはゆったりですが、育ち盛り(?)の我々世代のお腹を十分に満たしてくれます。

「コンビニスイーツは美味しいけど、最近のは小ぶりな物が多くて食べ応えが…」という方には是非試していただきたいです!

なんで毎月19日はシュークリームの日なんだろう…

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まさ太さん 良くも悪くも子供と変わらない3人の子供の父親です

7歳(女)、3歳(男)、1歳(女)。自分の感じた育児や家事での使えそうなあれこれ(失敗、反省談も…)や面白そうなことををパパ目線でゆるく共有していきたいと思っています。普通の父親の普通の(はずの)育児ですが、少しでも役に立てれば嬉しいです。

まさ太さんの記事一覧 v-right