入院時の楽しみ!

Maiです*今年の2月に第3子を出産しました。後期つわりが若干あったので、産後すぐのお昼ごはんは涙が出るほどおいしかったです。

栄養たっぷり

産院のごはんが入院中の楽しみでした。

まるでアフタヌーンティーのよう…!

このときのおやつに感動しました。まるでアフタヌーンティー!

一番好きだったチーズ入りトンカツ

この量をペロッと食べてしまった…!

お祝い膳

入院時の最後のお祝い膳は夫と一緒に頂きました。2人でゆっくり食べる機会は産後なかったので貴重な時間でした。

朝食に必ず付いてきた「小松菜のスムージー」

朝食は必ず小松菜のスムージーが付いてきました。これがとてもおいしくて、退院後、わが家の朝食の定番メニューになりました。私が作っているのは以下の分量です。

<小松菜のスムージー(1人分)>
小松菜 1把
バナナ 1本
牛乳  適量

人に作ってもらった料理はおいしいし、新しい発見がありますよね♪産院のごはんが産後も食べられたらいいのになぁと思う今日この頃です。

皆さんはどんな入院生活でしたか?コメント欄でエピソードを教えてください♪

栄養たっぷりの入院食、ありがとうございました!!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん *3兄弟ママ*人事11年のワーママ*家でも会社でも改善提案を考えてしまう*得意料理は餃子*旅行好き*

◆3兄弟 子育て中
◇東京在住
◆ワーキングマザー
◇人事(採用・労務)11年目 
 仕事も日常生活も改善提案ばかり考えてしまう。
◆育休中
◇スポーツフードスペシャリスト
◆話題のリスキリングにゆるーく挑戦中
◇長男 小2 歴史&サッカー好き
◆次男 年中 お絵描き&サッカー好き
◇三男 生まれたて

Maiさんの記事一覧 v-right