こんにちは! 6歳(新小1)と2歳の2児のワーママ・うづまきです。上の子の卒園式準備〜入学、そしてゴールデンウィークと駆け抜けてきました…。小学校のプリントの山に、上の子の学童2カ所に、下の子の保育園に、習い事の調整や送迎に、宿題…。面談や連絡などでやりとりするする人達が激増しました。夫も仕事が激務になってしまい、私もお迎えギリギリでワンオペしたら疲れ果ててしまい、子どもの就寝時刻に寝落ちしちゃう日々…。

↑こんな感じのソファになっています(えらいこっちゃ)。この辺りのことは、いつかブログにまとめたい。そして今、年少・年中・年長のパパママに届けたい…!

でも(気を取り直して)…

今回は運動会用に購入したグッズについて

通っていた保育園では、指定の体操服がなかったのですが…小学校では全員同じ体育着。しかも区内でもマンモス校のため、児童数がすごく多いんです。先輩ママから「写真を撮るときに自分の子とすぐ分かるように靴下を蛍光色にするといいよ!」と教えてもらったので、さっそく楽天で購入しました♪

靴のサイズに余裕があれば、オレンジとグリーンを重ねばきしてニンジンカラーにしよう♪と息子と話しています。靴がキツくなっちゃうなら片足ずつ(笑)。

ついでに2歳の下の子用にもピンクの靴下を購入しました。ゴールデンウィークのときに外出先できょうだい同じ服にすると迷子防止になってよかったので、派手ソックスコーデするのも良さそうと思って!今度試してみます。

全員が蛍光ソックスだったりして?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うづまきさん 都内の狭小住宅でワンオペ奮闘中の家電好きママ

東京都在住/会社員
●スキー検定2級
●音楽とフェスとカフェ巡り
●K-POP
平日ワンオペ2人育児生活を家電の力を借りて奮闘中!

うづまきさんの記事一覧 v-right