先日夫の誕生日に、初めて家族4人で叙々苑に行ってきました。0歳と3歳の子供がいる我が家。ちょっと不安だったのですが、思った以上に子連れウェルカムな感じで、とても良かったです。

今回はそのときの体験談をレポートします!

子連れは個室が◎

予約時に、幼い子供が2人いるのですが大丈夫ですか?と聞くと、「もちろんです」という回答とともに、個室の提案をされました。しかもなんとその個室は個室料がかからないんだとか(通常の個室は個室料がかかるようです。ただそんなに高くないです)。

半個室みたいな感じなのかな?と思っていましたが、しっかり個室でした!柔らかいソファー席で、子供用の椅子はテーブルに引っ掛けるタイプのもの。広いテーブルで、とても過ごしやすい環境でした。

3歳は、サラダと焼肉と白飯を

3歳の子供用に、クッパを頼んだのですが、食わず嫌いが発動……全然食べてくれませんでした。しかもこれ、店員さんが気を利かせて、「味薄めにしますか?」と聞いてくれてそうしたんです。仕方なく親が食べましたが……。味は薄めでも美味しかったです。

意外に焼肉を食べてくれたので助かりました。白ごはんも進むみたい。元々サラダが大好きなので、サラダはいっぱい食べました。

0歳は持ち込み離乳食を

店員さんに一言聞いてから、離乳食を持ち込みました。店員さんは「もちろん」という感じで快くOKしてくれました。さらに温めますか?と聞いてくださり……やさしい♪

ただ0歳の我が子は暴れまくって、母は疲れました。最終的にはストローをかじって満足してました。喉の奥にいかないか注視しながら、見守りました……

ランチは2900円!

大人のランチは、1人税込2,900円でした。叙々苑にしてはお得です◎(店舗によって価格が異なるようです)

お肉の他にも、漬物、サラダ、ナムル、ライス、スープ、デザート、ランチドリンクが付いてきました。誕生日なので、単品メニューもじゃんじゃん追加しましたが、わたしはランチセットだけで十分でしたよ。

なんと3歳の子供にも、デザートのサービスがありました。

ちょっと贅沢したいときは、叙々苑に行ってみて!

子連れでちょっと贅沢したいときは、味もサービスも文句なしの叙々苑がとってもおすすめです。店舗数も結構あると思うので、ぜひ行ってみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
HANABIさん 家事と育児の効率化が大好きな30代ママ

2人の娘と子煩悩な夫と東京で暮らしています。
最新のものを暮らしに取り入れて、できるだけ楽に毎日暮らすのがモットー。
便利グッズや子供との日々を発信しています。

HANABIさんの記事一覧 v-right