生きてるみたいな恐竜に会えるイベント♪

投稿が遅くなり、GWの話になってしまうのですが、渋谷のヒカリエで開催されていたDINO-A-LIVE(ディノアライブ)に行ってきました!

「大きな恐竜が動くらしい!」という情報ぐらいいか持っておらず、「どのぐらい本物っぽいのかな(本物知らないけど)」「子供たちに怖くないかな」などと思いながら、ドキドキしながら向かいました。

巨大な比翼竜の死骸!?

会場に入ると、いきなり現れるのは比翼竜の死骸です。びっくりするー!

興味津々でたくさんの人たちが囲んでいましたが、うちの子たちは、怖がって遠くから見るだけで充分なようでした。

迫力満点な恐竜たち

舞台が始まると迫力満点な恐竜たちが次々に登場します!小さい子連れの方のなかには、子供が怖がってしまって自主的に途中退場された方もいらっしゃいました。。。

我が子は、私の手をぎゅっと握にながら恐々、でも、目をキラキラさせながら、目が釘付けになっていました。

子供が舞台の真ん中に行って恐竜を近くで見られるタイミングがあったり、そうでなくとも、恐竜が近くを通ってくれたり、親も興奮してしまいました。笑

撮影OKなのはうれしい!

こういう舞台って、撮影禁止なことが多いと思うのですが、写真も動画もOKなんです!(フラッシュは禁止)

近づいてくる迫力の恐竜と、それを怖がる我が子…なんてシチュエーション、他では撮れませんよね!

お値段はちょっとお高め

料金は下記の通りでした。ちなみに芝アリーナが舞台の近く、丘アリーナは壁寄りです。
・芝アリーナ
 平日:5,700円  土日祝:6,000円
・丘アリーナ
 平日:4,200円  土日祝:4,500円

子供料金は無く、大人子供共通です。(2歳以下は膝上無料)

休日の家族4人で行くと2万円前後なので、1時間の公演の料金としてはちょっと高い…。のですが、子供たちが大喜びだったので、また行きたいと思います!

8月には「DINO SAFARI GIGANT」が開催するそうなので、 興味ある方はぜひ!!(横浜、仙台、大阪)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いちごめろんさん おいしいものとお得が大好き!やんちゃな男子2人のママ

食べることが大好き、お得大好きなママです。遊びに行くのも好きで、毎週末どこかに出掛けています。男の子2人のわちゃわちゃっぷりに目を回しながら、毎日楽しく戦っています(笑)。

いちごめろんさんの記事一覧 v-right