みなさまご機嫌よう★アツアゲのヘッポコブログへようこそ★

この間、小学生の頃から腐れ縁のM子と子連れランチへ★気付けばM子とは人生の3分の2を共に歩んでおります笑。お互いに成功や失敗、バカ話や深刻な相談まで、知らない事は無いくらい。

そんなM子も2児の母、小3、4歳ガールズを日々立派に育てております♪パパは単身赴任。日々仕事しながら、子供の習い事、宿題、体調管理、本当よくやってる!

話の流れで、プリクラ撮ってみる?って提案してみたら、小3ガールは興味深々!!

プリクラって何?!
スマホに画像で送れるヤツ?!
6年生が撮ってるヤツ?!
お目目キラキラで可愛い過ぎか!

いざ撮って見ると

最近のプリクラ全然分からない!!笑
撮り方とかポーズとか誘導してくれるけど、付いて行けない!!笑

そして、落書きブースへ。。。
落書きペンの使い方分からず、4歳児号泣。笑
おね〜ちゃんばっかりズルい〜〜涙
いや、可愛過ぎかって。

とりあえず落書きが始まったけど、、、最近のプリクラってスタンプとか無いの???メイクとか顔のパーツを編集できるみたいなんだけど謎過ぎた!!

ガールズ達も分からないなりに色々押したり書いたりしておりました。でも、ペンで画面にタッチする度にキャーー!っと興奮していて可愛いかった。もっと書きたいーー!と言っていたけど、後ろに中学生くらいのお姉さん達が来ちゃったから残念!

でも、何だかお姉さんチームに混じれた気分になれた様で出てきたプリクラを大事そうに、すみっコぐらしの鞄に入れていました♪

いや。でも、この写り問題じゃない?笑

誰か分からん!!!最近の若者の可愛いの基準に付いて行けない33歳でした!

良い記念になったし、子供達が喜んでくれて良かった♪我が子はバブバブ過ぎて終始キョトン顔でした♪

目がデカ過ぎ

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あつあげさん ズボラ母ちゃんだけど毎日楽しい

1歳(女の子)。ど几帳面パパと子どもの3人暮らし+猫。13年間ファッション業界で奮闘、2020年妊娠を期に育児中心のパート勤務で復帰。
海外旅行、ファッション、ズボラ大好きです。漫画も趣味で描きます

あつあげさんの記事一覧 v-right