カレーをいれてたタッパー、洗うの大変じゃありません??

こんにちわ!あむあむラテです!

料理の保存に定番のタッパー。すごーく便利ですけど、カレーみたいな料理をいれると油汚れでも洗うの大変じゃあありませんか??

私もいつも苦労してました。けど最近、便利な方法を知ったのです!

用意するのは、キッチンペーパーと食器洗剤

1.タッパーに水を張り、食器洗剤をすこしいれます
2.キッチンペーパーをタッパーへいれてふたを閉めます
3.タッパーを横へふりふりふります!
以上です!

キッチンペーパーがタッパーを振ることで、油汚れを吸収してくれるので、簡単にきれいになるのです。水を捨てて、もし油汚れが残っていたらキッチンペーパーで軽く拭くだけで汚れがとれますよ。

ぜひ、一度お試しあれ~!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あむあむラテさん 毎日バタバタだけど毎日楽しいことを見つけたいな!3姉弟ママ

3姉弟育児にてんてこ舞いの毎日を送ってるテンパりママです。バタバタだけど家族皆でたのしい毎日を過ごせるように時短家事の挑戦中。子どものかわいいを忘れないよう絵日記をつけています。

あむあむラテさんの記事一覧 v-right