娘、フラワーガールになる

こんにちは、のっちです!先日、義理の弟の結婚式@沖縄に参列して参りました。3歳半になった娘はこの度フラワーガールを拝命し、白いドレスに身を包み、照れてくねくねしながら花びらを撒きながら歩きました(笑)。今回はその時の記録をば。

実は二度目のリングガール

実はこの大役を拝命したのは3歳半にして二度目。一回目は2歳になったばかりでのリングガールでした。当時の娘はまだ何もわからず、扉が開いたとたん、一目散に私のほう(娘と5メートルほど離れている)へ走ってやってきて、ものの3秒でリングガールという大役を終えました(笑)。

前回から1年半経った今回はというと、少しやきもきした部分もありつつ、成長にじーんと目頭が熱くなってしまった母なのでした。

プリンセスにお熱の娘かわいいドレスにうっとり

大役を拝命しましたし、まずは恰好から。楽天で購入したなかなかかわいい白いドレスを身にまとい(前回2歳で着用したのがまだ着られてラッキー!)、花冠を乗せてポージング。

少しばかり練習の時間が設けられており、でも練習ということで実際にお花は撒かせてもらえず、ほぼぶっつけ本番!母、緊張!!!

出陣!

かわいいかわいい新婦さんとダンディなお父様が入場され、ベールダウンが終わると、スタッフの方に手招きされ、いざ!

照れ隠しのクネクネ

前回のフラワーガールはなんせ「3秒」で終了でしたから、今回は「ゆっくりゆっくり歩くんだよ」と何度も言い聞かせていました。

その結果、母の教えを守って、それはそれはゆっくり、ゆっくり、見ているこちらがやきもきするほどにゆっくーり、そして照れ隠しかクネクネしながら歩き……(笑)。わずか2mの短い距離を1分ほどかけて歩いたでしょうか。

………いい塩梅って難しい。

ですが、ちゃんと花びらが舞うように高く手を挙げて花を撒き、照れながらもにこにこしながら歩いていました。恐らくゲストの皆さんも相当やきもきしたかと思うので、申し訳ない気持ちと温かい目で娘を見守ってくれたありがたさで胸いっぱいな母なのでした。

次のフラワーガールは今年12月!(まだあるんかい)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
のっちさんさん 「衣食」に興味有!金融機関勤務育休中ママ

猪突猛進マグロ型トライアスリート夫、3歳娘ケイティ、0歳息子レイと都内に暮らす。好きなことは買い物、食べること、読書、旅行、一人の時間。好きな言葉は「コスパ」。今後のキャリアに悩むアラサー育休中ママ。QOLを上げるべく日々試行錯誤中。

のっちさんさんの記事一覧 v-right