まずは東京ディズニーシー

5月下旬。ゴールデンウイークが終わり空いているとも言える東京ディズニーシーへ!タワー・オブ・テラーも15分ほどの待ち時間で乗れました!最高。そして色味があまり…なリトルグリーンまん、めちゃくちゃおいしいです。3個入りで500円。中身の味はチョコ、カスタードなど全部違うのです。

息子は

まだ4歳で、初めてのディズニー!タワー・オブ・テラーにも連れて行きましたが、シリキウトゥンドゥのくだりをきいた途端大泣きであえなくリタイア(笑)。ジャンボリミッキーはとても喜んで踊っていました。ミッキーはスター!こちらは抽選に当たらないと観覧できません。

お泊まりは…

ホテルミラコスタ!ハーバーサイトではなくリバーサイドにしました。一泊朝食付きで7万円ほど。夢のような時間でした。

2日目は東京ディズニーランドへ

美女と野獣・魔法の物語とベイマックスのハッピーライドは、有料チケットを購入し、待ち時間を短縮。子連れにはとても助かるサービスです。絶対に利用した方がいいです。ともにめちゃくちゃ楽しかった!そして全てに共通して言えるのは、ディズニーリゾートのアプリを必ずダウンロードしてください!ということです。待ち時間や有料チケット購入、お土産情報やレストランの待ち時間まで全てアプリひとつで把握できます。

5月に行って正解だった!

まださほど暑くなく、混雑もそれほどではなかった5月に行けてとてもよかった!アプリを駆使して美女と野獣などの新しい乗り物にもスムーズに乗れて最高でした。何より40周年をお祝いできて、40周年の雰囲気を堪能できて幸せでした。やっぱり夢の国ですね。それでも息子は、剣が好きでした。また秋にでも行きたいなー!!

ディズニーリゾート40周年おめでとうございます!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりっぺさん テレビ局勤務。家族も仕事も大好き。でも家事育児と仕事の三つ巴の戦いは想像以上に壮絶なり。

17歳(男)、15歳(女)、5歳(男)。愛犬は6歳のオス。「いま」知りたいことを発信していきたいです!10年ぶりに3人目を出産し再び1からの子育て、疑問に思ったり上2人とは変わっていることもたくさん。一緒に悩んで答えのヒントを探っていけたらなと思ってます。

まりっぺさんの記事一覧 v-right