みなさまこんにちは!チョビベリーです。

長女の5歳の誕生日ケーキ用に、Amazonでサンリオのアイシングクッキーを買う予定だったのがまさかの買い忘れ。間に合わない!と焦ってコンビニのお菓子で代用しました!

家にあった「キャラパキ」を活用

以前から「誕生日はサンリオのケーキにしようね」と長女に説明していた私。

市販のホールケーキの上にアイシングクッキーをのせる予定だったのですが、そのホールケーキをお店で買う時も長女は「サンリオのケーキじゃないの?」と不満がっていました。

近くにあったサンリオショップにもケーキの上にのせられるようなお菓子は売っておらず、せっかくの5歳の誕生日に長女をがっかりさせたくない・・・!と考えたのが「キャラパキ」でした。

キティやマイメロディのケーキに子どもたちは大喜び!

幸いなことに「キャラパキ」は近くのスーパーでまとめ買いしており、一袋ずつ開封後にパキパキしてケーキにのせていきました。

長女の好きなキティちゃんが出るまでは・・と思って開封していったところ、4袋目に登場。ほかのキャラクターも被ることなく、それっぽいサンリオケーキができました。

チカラ加減がうまくいかず、マイメロディの首がもげる(!)など一時はどうなることかと思いましたが、好きなキャラクターのケーキが出てきて長女も次女も大喜び。

とりあえず何とかなりましたが、今度は忘れずにちゃんとしたサンリオのケーキにしたいと思います!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
チョビベリーさん

1982年生まれ。芸大卒で柔道初段、極真空手2級、ボクシング歴6年の普通のOL。本業は編集で4歳と2歳の娘のママ。趣味は空手と読書とテレビ観賞。特技は速読とダメ出し。Instagramで連絡帳の絵日記を更新中。

チョビベリーさんの記事一覧 v-right