こんにちは。なちゅら~ママです。関東も梅雨が明け、夏真っ盛りですね。

この夏真っ盛りの中、、我が家は大ピンチに瀕しています( ;∀;)なんとなんと、、エアコンが故障してしまったのです><

エアコンが壊れた~~

エアコンが故障して今日で10日目。。。

我が家は社宅(集合住宅を間借りしている)暮らし。エアコンが壊れたのが連休中だったので、連休明けに管理事務所に連絡したのですが、それから業者からの連絡がなかなか来ず。業者から連絡来たのが週末。そして、実際にエアコンの状態をチェックしに来てもらったのが週明け(この時点でもう1週間以上もエアコンは壊れたまま)。

そうしたら、設置年数が10年以上も経っているから付け替えだねとのことで、こんどはメーカーに発注して工事するとのこと。すぐにメーカーから連絡がきて、ほっと胸をなでおろしたのも束の間。

「今からエアコンを取り寄せるので1週間程度待ってくださいね。」との言葉に(えっっ、、あと1週間もかかるの・・・・OMG!!!)・・・・・耳を疑いました。

もう笑うしかないですね(涙)

熱中症対策

我が家は4歳と10か月の子どもたちもいるので熱中症が心配です。4歳の娘は日中は保育所に行っているので、まだ救われるのですが、日中おうちで過ごす10か月の娘にとっては特に過酷な環境。

日中は扇風機はもちろん、クールネックや保冷剤を活用して水分補給をまめにしてこの1週間を乗り切ろうと思います。

☆☆☆早くエアコンが復活しますように☆☆☆

エアコンのありがたさをしみじみ実感しています<(_ _)>

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right