今年の夏も暑い日が続いてますが、みなさんはバテてないですか〜?わたしは保育園の送り迎えだけで汗だくになりながらも、なんとか毎日元気にやっています。最近暑さ対策で、ネッククーラーを家族4人分購入したので、そのレビューをしたいと思います♪

そもそもネッククーラーとは?

ネッククーラーとは、首に付けて首を冷やすことができるアイテムです。冷却プレートで冷やす電気式もありますが、わたしが購入したのは、保冷剤のようなタイプです。保冷剤といっても、冷凍庫に入れる必要はなく、27度以下で固まるものを買いました。これなら、エアコンが効いた室内に置いておくだけでOKです。

価格は?

お値段は、大人用も子ども用も1つ400円ぐらいでした。本当かどうか分からないですが、定価1300円と表示がありましたよ(激安スーパーだ笑)。Amazonで調べてみても、1000〜2000円ぐらいするので、わたしはかなり安く買えたみたいです。

本当に冷たくなるの?

普通の保冷剤みたいにギンギンに冷たいわけではなく、程よく冷たいです。もう少し冷たくてもいいのにな〜ってぐらいかもです(笑)。冷蔵庫に入れたりすれば、もっと違うのかもですが衛生面で心配&面倒で。

見た目は少しおばさんっぽいけれど…

保育園の送り迎えで愛用してますが、これをつけて帽子をかぶって…ってなるとおばさんみたいです笑(もうおばさんという年齢かもですが、あらがいたい)。ちょっとかわいいカラーを選んだつもりですが、やっぱり見た目は微妙ですね。でも、背に腹は代えられず、毎日愛用中です。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
HANABIさん 家事と育児の効率化が大好きな30代ママ

2人の娘と子煩悩な夫と東京で暮らしています。
最新のものを暮らしに取り入れて、できるだけ楽に毎日暮らすのがモットー。
便利グッズや子供との日々を発信しています。

HANABIさんの記事一覧 v-right