え?もういってるの?

最近保育園のママ友と話をして「うちは0歳からプール行かせてる〜」と聞いた私。「え?もう習いごといってるの?」→内心焦る(笑)。

もう年齢関係なく色々習いごとをさせてる家庭も多いとか。うちは週末はのんびり家族で過ごしたりでかけたりするので習いごとのことは全く考えてへんかった…。

皆さんいつから何を習わせてる人が多いのだろうか?やはりダンス、英語とか人気の様子。うーんどうやろうか…?夫に相談やな!

夫と話した結果

親としてはスポーツをさせたいことは同意。私達家族はスポーツ大好き家族。そしてママ側家族は野球好きで虎好き(笑)。

うちの兄なんて息子の名前に虎の頭文字つけちゃいました。全員なんでやねーんといいつつ家族みんな気にいってる名前。そこはどうでもいいが野球させたい!ですが、フランスって野球がメジャーではないのです。よって夫は大反対^^;

フランスは何がメジャーやねん?

夫は仕事上ラグビー選手と会う機会が多い。よって息子にラグビーをさせたい。まあええけれども母としては怪我多そうやない?と起きてもいないことを心配。というか野球やらラグビーやら2歳児できるん?という疑問(笑)。

あれ?息子は何が好きやねん?

プール、海へ連れて行ったり水遊びが大好きな息子。あれ?そーいえば息子の好きに注目してなかった!? 親の視点も大事やけれども息子が好きなことってなに?

とりあえず何がいいかわからんから、息子の好きからを軸に考えてみます!

いつも書いてる気がする(笑)焦らず楽しむ♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right