自分でも気付かなかった!自分のクセ

次男が保育園にまだ通っていた時のこと。休日なのでまだゆっくり寝ていたい!とぐーたらと寝ていた私に次男が「ぐーして!ぴーーんて」(手をぐーにして伸びをして)と私に言ってきました。

なんのこと?と思いましたが、言われた通りにすると私を呼びました。なんで“ぐーしてぴーん”をしないとダメだったのか聞くと、私は起きる時に手をぐーにしてぴーーんと伸びをしているらしく、それをすれば私が起きる合図ということを次男は知っていたからです。

次男から言われるまで、自分でも全くそのクセに気付かなかった私。それ以来、朝気が付くと無意識にいつも同じ行動をしてから起きていることを知りました。よく私のことを見てくれてたんだなぁとほっこり。私のクセを発見してくれてありがとう!!

子どもに言われて初めて気付いた自分のクセ、他にもあったら教えて欲しいなぁー!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right