ある日アニメーションを見ていた娘が呟きました。「かわいいペガサスの羽と魔法のステッキが欲しいよー」あぁあ、また難しいことを…とは思いません!

私は羽とステッキを買える場所を知っているのです!娘の願いをかなえるべく向かった場所は、大阪市中央区にある「松屋町」。人形や花火、縁日の景品などが買える問屋街です。まとまった数でないと買えないおもちゃもありますが、実はばら売りも結構あります。お祭りのくじ引きで当たりが出ないと手に入らないようなおもちゃも買えます。

今回買ってきたのはコチラ

蝶々の羽、カチューシャ、ステッキセットとフラッシュハートスティック。どちらも電飾が付いていて、スイッチを入れるとピカピカ光ります。この2つで600円ちょっとでした。さっそく娘にプレゼントすると「かわいい~」と目をキラキラさせて喜んでくれました。よかった~。

5歳が着けたサイズ感。うん、かわいい。羽にはゴムが付いていて、それで背負っています。

2歳も着けてみました。うん、かわいい。フェアリー現る(だたし対象年齢とは程遠いでのですぐに外しました)。

子どもも喜び、母も子どものかわいい写真が撮れて、満足です!しかし、この数時間後、娘はステッキの上に乗ってしまい壊してしまいました(泣)。そんなに頑丈なおもちゃではないので、小さな子どもはちょっと扱いに注意が必要かもしれないですね。

また、この蝶々の羽には細かいラメが降ってあり…少しでも揺らすと下に落ちるので、家の中がラメだらけになりました(泣)。今後、羽は外で着けることにします(笑)。

ぜひ皆さんも松屋町でお気に入りアイテムを見つけてください~!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
イトーさん お得好き!家事苦手!マイペースママです

5歳女の子、2歳男の子の時短勤務ママです。趣味は漫画やアニメを見ること。FP2級、簿記2級の資格有り。

イトーさんの記事一覧 v-right