先輩ワーママ、推しの時短アイテム

ワーママになって直面したのがいかに家事を時短できるか、ということです。周りにも先輩ワーママが多いのですが話題になるのは時短家事について!

そんな中、先輩ワーママ数人におすすめされた時短家事アイテムが、お掃除ロボット、食器洗浄機、電気圧力鍋です。電気圧力鍋は以前から興味をもっていたものの、使うかなと思って保留にしておりました。

我が家に電気圧力鍋がやってきた!

でも、いよいよ少しでも調理時間を時短できればと思いいよいよ取り入れた電気圧力鍋が「Re・De」の電気圧力鍋「Re・De Pot」です。デザインとカラーが気に入り、使い方も簡単でお値段も電気圧力鍋の中ではお手頃に感じたのでこちらにしました。

電気圧力鍋で夏野菜カレー

はじめて電気圧力鍋で作ったのは「夏野菜カレー」です。チキンと野菜のストックがたくさんあり、付属のレシピ本にも掲載されていたので作ってみました。具材を切ってセットするだけで、火をつかわないのでずっと調理中そばにいる必要もないのでその間に他の家事ができちゃいます!

もしくは仕事に行く前にセットして、帰宅後に完成という方法もありますよ~。

後悔の理由とは。。。

カレーも旨味と甘みがぎゅっと詰まっていてとっても美味しく出来上がりました。なんと25分、ほったらかしで美味しいカレーが完成しました。お手入れも簡単で片づけもラクです!むしろもっと早く、電気圧力鍋を取り入れていれば少し家事もラクになったのかなと後悔しています。

本当にこれからは我が家にとっては電気圧力鍋は必須アイテムです!便利グッズを取り入れながら効率のいい家事を目指していきたいです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right