いきなりですが、僕は信玄餅が好きです。黒蜜をかけ、きなこをボロボロこぼしながら食べるアレが好きです。

そんな信玄餅がヤマザキとコラボして新しいスイーツになってるので調査しました。
(ちなみにこのコラボはちょこちょこ実施されているようです)

調査した内容と結果

今回調査したのは「黒みつきなこおむれっと」です。いや、黒蜜ときなこたの組み合わせはもうなんだって信玄餅のように感じますよね。

中身はクリームもぎっしりと詰まっていていてなかなかのボリューム感。食べ応えもあります。見た目は「まるごとバナナ」そっくり。

残念ながらくず餅は入っていません。その代わりとして弾力が強く、くず餅感のあるゼリーが採用されています。

オムレットではありますが、味はや食感は完全に信玄餅そのもの。再現性の高さはさすがヤマザキさん。

余談ですが過去にはランチパックともコラボしていたらしいです。また発売してほしいです。

大好きな信玄餅をいつもと違う形で楽しみたい人におすすめです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まさ太さん 良くも悪くも子供と変わらない3人の子供の父親です

7歳(女)、3歳(男)、1歳(女)。自分の感じた育児や家事での使えそうなあれこれ(失敗、反省談も…)や面白そうなことををパパ目線でゆるく共有していきたいと思っています。普通の父親の普通の(はずの)育児ですが、少しでも役に立てれば嬉しいです。

まさ太さんの記事一覧 v-right