夏休みですね。平日でも日中、子ども達があちこちで遊んでいる姿を見かけて、あぁ~、そうか、今夏休みなのねと思う。子どもを保育園に通わせている身としては、あまり夏休みだ!という感覚はないのですが、あちこちで子ども向け夏休みイベントを開催しているのを見て実感しているところです。

新宿の京王百貨店でも夏祭り企画をやっていました。屋上でミニ縁日を開催していると知り早速、休日に子どもと行ってきました(開催期間は2023/8/23まで)。めだかすくい、ヨーヨー釣り、金魚すくい、おもちゃすくいなど、どれも1回330円。子どもは金魚すくい、初体験。

金魚すくいは、金魚の持ち帰りができる場合はポイ1枚。持ち帰り無しの場合はポイが3枚。持ち帰りたいとのことだったので、持ち帰り有りを選択。

子どもはポイを片手に持ち、どうやれば?と戸惑っていたので、軽くコツを伝授してみたものの、まぁ、はじめてですからそんなにうまくはいきません。あっという間にポイは破れてオシマイ。もう1回チャレンジするものの、やはりすぐに終了。来年はもっと上手にできるようになるかな??

すくえなくても1回につき2匹持ち帰りができたので、2回挑戦して4匹持ち帰りました。金魚は元気にわが家の水槽で泳いでいます。すっかり家族の癒やし的存在になった金魚達、ようこそわが家へ!

5歳の金魚すくい体験

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さざ波母ちゃんさん お買い物とカフェ巡りが大好き。記録的超高齢出産の某会社員ママ

1児の男の子の働くママです。子連れでも行けるごはん・カフェ巡りが大好き。福袋マニア。あ、お酒も好きです。

さざ波母ちゃんさんの記事一覧 v-right