こんにちは、のっちです!先日の白玉作りに加え、今回はお祭りでよく見るアレを3歳の娘と作ってみました。写真からもすぐお分かりいただけるでしょうが、そうチョコバナナです!

最近、いろいろなお手伝いを申し出てくれる娘。特に料理のお手伝いが好きです。

先日、夫と娘は近所のお祭りに行き、チョコバナナが売られているの見たそうです。わが夫、お祭りでは何も食べないタイプ(?)で、娘は何かしたい or 何か食べたいと思ったようですが買ってもらえず。(コンビニでおかしを買ってもらったそうです(笑))

時を同じくして、幼稚園の夏祭りでは折り紙と割り箸を使い、チョコバナナを製作して持って帰ってきました(なんというタイミング!)帰ってくるなり、「〇〇ちゃんはチョコバナナ食べたことあるんだってー!…私はないけどね〜」と、お祭りで見たチョコバナナが忘れられない様子…(笑)。

というわけでチョコバナナ作りに挑戦することにしました!前回の白玉よりはるかに簡単です。

1.バナナ切る、割り箸に刺す
2.チョコレート溶かす
3.バナナにチョコをつける

書くまでもありませんでしたね(笑)。

切る、刺す。

溶かす。

キメっ。

ディップしたら、冷やし固めて完成!

あっという間に完成!初めてのチョコバナナに御満悦。口の周りをチョコレートでべたべたにしながら食べていました。(チョコもまだあまり食べたことがなかったのでボウルに残ったチョコレートのぺろぺろが止まりません)

ようやく夏休みが終わります!よしっ!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
のっちさんさん 「衣食」に興味有!金融機関勤務育休中ママ

猪突猛進マグロ型トライアスリート夫、3歳娘ケイティ、0歳息子レイと都内に暮らす。好きなことは買い物、食べること、読書、旅行、一人の時間。好きな言葉は「コスパ」。今後のキャリアに悩むアラサー育休中ママ。QOLを上げるべく日々試行錯誤中。

のっちさんさんの記事一覧 v-right