大阪府民なら一度は…??

大阪に住み始めて、すでに12年たっていますが、要領が良いとは言えない性格のため、子連れで出かけたことのないところも、実はたくさんあります。

今年は、一番下の子がやっと年少さんになり、様々な制限が減ってきて、(また、少しは育児にも慣れてきて・・・笑)親子でいろいろなことにチャレンジできるようになってきました!

そんな私に友人が勧めてくれたのは、浜寺公園のプールです。

南海電車でレッツゴー!

プールにはいったことがありませんでしたが、公園としては何回も利用したことがある浜寺公園。

実は、次女の陣痛が来るように予定日に歩き回っていたのもこの公園です。

我が家は毎回、この浜寺公園へは南海電車を使って行きます。その他にも、阪堺電気軌道(チンチン電車)を使ってゆく方法もありますよ♪

調子に乗りまくる娘たち!しかし・・・

支払いを済ませて姉妹を連れて更衣室へ!もう子供たちのテンションは最高潮♪しかし、重大なミスを犯していることに、私はここで気が付きました・・・

なんと、自分の分の水着だけ、家に置いてきてしまったのです・・・あまりにも絶望していたので、夫が「買いなよ・・・」と言ってくれました(涙)

大人も子供も、楽しめるプール!

25mプール、50mプールでは、少し大きな小中学生の子供たちを中心に、楽しそうに泳ぐ姿が☆

次女はお父さんとまさかのスライダーに挑戦☆本人曰く「とっても楽しかった!」そうです♪

流水プールは兄妹3人ともとても気に入って、持って行った浮き輪に乗って何週も流れて楽しんでいました。その他にも、今回は時間が足りずできませんでしたがバブルヒルや、変形プールがあり、飽きることなく1日中遊ぶことができます!

食事は、売店で購入することもできますし、公園に隣接したコンビニで買ってくることもでき、子連れでも安心して使うことができました!

水遊びが大好きな我が家の子供たち。毎年利用したいなーと思いました☆行ったことのない方は是非、来年の夏行ってみてくださいね!

(参考情報)

営業期間
2023年度営業
7/15(土)~8/27(日)
【7/8(土)・7/9(日)プレオープン】
期間中無休

営業時間
9:30~18:00
入場は17:00まで
遊泳は17:30まで
※日曜日・祝日、お盆(8/13~8/16)は9:00開場

料金
大人 950円
中学生 520円
4歳~小学生 320円
【団体割引】30名以上で3割引

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
アイミローラさん 3人兄妹を育てつつ療育施設で保育士するママ!

東京出身。保育士で3児の母、大阪在住。理想はおしゃれで優雅でクリエイティブな毎日。放デイに勤務し発達障害を学び中。もっと関西を開拓したい願望強。経験と体験をシェアして少しでも誰かの役に立ちたい思っています!

アイミローラさんの記事一覧 v-right