重曹アート

こんにちは、るんちゃ★です!今回はSNSで流行りの重曹アートを紹介します。

材料

絵の具に重曹が加わることにより立体感が生まれ、まるでアーティストのような素敵な作品が出来る重曹アート。

必要な材料は7つ!

・ハケ
・粉の重曹
・キャンバス
・割り箸
・紙コップ
・絵の具
・工作用水性ペイント

材料は全てダイソーで揃います、自宅にないものは購入してください。

作り方

まず好きな色を作ります。

紙コップに重曹:工作用水性ペイントを1:2で入れます。

様子を見ながら重曹を加えたりペイントを加えたりして、固さは調整してください。

好きな絵の具も入れてお好みの色を割り箸で混ぜて作ります。

そしてハケでキャンバスに色を塗ります。

完成!!

乾かして完成!!

単色にしないことがお洒落ポイントです。重曹のザラザラ感がいい味を出しています。

ちばみにこのベージュは白のペイントと茶色と黄色と黒の絵の具で出来ました!

最初はペイントに茶色を入れるだけでベージュができると思ったら大間違い、、すぐにググりました(笑)。

少量の絵の具でも色が激変するのでおもしろい!色の作り方も学べました。

インテリアに!

インテリアで飾ってみました。

お洒落〜!

楽しくやり方も覚えたので、今度は子どもと一緒にやってみたいと思います。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の仲良し4人家族です。
仕事はベビーシッターと家政婦、家政婦採用トレーナーをしています。
そして100均が大好き♪主に100均やプチプラ雑貨等を中心に紹介していこうと思います。
ぎゅって創刊号の表紙でした✨

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right